桃の木桃の木

黒酢などについて公開します。

冷え性改善には黒酢を飲むことがおすすめです!

寒い日が続きますね。

こういう季節になると、手足が冷えて困る…という方が多いと思います。

おそらく、冷え性の方は特に困るのではないでしょうか?

わたしも、最近、靴下を履かなければ指先が冷えて仕方がない…寝るときは靴下を常備しているのが現状です。

しかも、冷えるだけではなく、乾燥が原因だと思うのですが、指先のひび割れも目立つ様になりました。

このひび割れは本当に困ります…炊事などを行っていると指先が痛くて仕方がないんですね。

冷えと乾燥が上記の悩みを引き起こしているのだと思いました。

ひび割れ対策としては、ワセリンなどを塗ってダマシだまし対処していますが、所詮、対処療法に過ぎず、なんら解決にならないんです。

そこで根本から解決しようと思いまして、色々と調べてみました。

身体の末端が冷えたり、ひび割れを起こしてしまうのは、どうやら血行があまりよくないことが関係しているみたいです。

そこで血行を改善することにより、上記の問題を少しでも解決できるのではないのかと考えました。

そこで、具体的に行った対策は食事を見直すことでした。

毎食後に黒酢を飲むことにしました。

黒酢には含まれる酢酸により、血管を拡張して、血行を改善し、身体の末端にある毛細血管にも血液が行き渡りやすくする効果があるそうです。

すぐには効果がでないと思いますが、飲み続ける内に冷え性とひび割れが改善することを願っています。

umesu.diet